ひざかっくん特攻隊隊長の自動二輪免許取得への道【きっかけ】

バイクに乗ってツーリングに行きたい!

風を切って走ることの歓びを全身で感じた!

純粋にそんな思いから教習所に通うことに。

 

きっかけは会社の先輩と、兵庫県西宮市の甲子園球場前から岡山県湯郷温泉まで原付バイクで行ったことが、きっかけとなりました。

 

大人3人が、車1台とバイク2台(125ccと50cc)で片道8時間の移動!

宿の予約は、

『おとな3人が、車1台と原付2台で行きます。』

宿の予約担当の方も何の事だか分らんかったでしょうね(笑)

北海道某ローカルテレビ局の某番組のようなことしました。

イヤホンマイクを付け、ラインのグループ通話しながら移動したため、意思疎通もしっかりとれて快適!

 

これがツーリングなのか!とても感動した!

バイクって気持ち良い!

自動二輪の免許が欲しい!

 

といったことから教習所に通うことになりました。

 

このブログは、

ひざかっくん特攻隊隊長の自動二輪免許取得への道

 

自分自身が免許を取る過程の記録だけではなく、

教習所に行って、何をしたのか、どう思ったのか。

これから教習所に通おうとしている人は、どんなことに注意していけばいいのか。

そんなことをツラツラと書きつけていきます。


 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村